https://blog.hatena.ne.jp

ゲーム実況者追っかけブログ

現役立教生の自分が日々思ったことや学んだことを記事に書いていくブログです。何かご意見等ありましたらお気軽にお問合せください。

声が低い男子必見!!歌いやすい曲10選

 

http://infochampon.com/wp-content/uploads/2017/10/561hoshino-top.jpg

 

皆さんはカラオケは好きですか?

苦手という人は案外多いと思います。

カラオケが苦手な人の多くは歌が下手だからという理由だと思います。

実は自分も苦手でした。

でも、今は大好きです。

なぜなら、カラオケのうまくなる1つだけの方法を見つけたからです。

 

 

 

 

 

そもそも自分の音域と合っているか

最近の歌手はキーが高めの人が多く難易度が高い傾向にあると思います。

キーが高めだとサビの部分で裏声でずっと歌ったりする必要がありすごく聞き苦しくなります。

ここで意識しなければならないのは自分の音域と合っている曲を選ぶこと

つまり裏声を使わなくていいもしくはサビの一瞬だけ裏声を使う必要があるそんな曲を選べば途端にしっくりくる自分らしく歌える曲に早変わりするのです。

よくある今はやりのバンドに手を出したくなるのはわかりますが、優先事項は無理せず歌える曲の存在です。

 

音域が低いアーティスト

自分の声は自信を持って低いと断言できるので(よく低いねと言われる)自分が普段歌っているアーティストが音域が低いといえるでしょう。

そのアーティストは二人います。

 

1人目:福山雅治

この人は我々低音男子の味方です。とりあえずこの人の曲なら歌えるでしょてきなのりでもぜんぜんOK。

全然歌えます(笑)

それにみんなが知っている曲が多いのが魅力

カラオケで一番怖いのはみんなが知らない曲を歌って場をしらけさせること。

福山雅治はドラマの曲やCMのタイアップの曲が多いので知名度が高い曲が多いです。

 

2人目:山下智久

この人の曲も歌いやすい。

アイドルなので歌唱力に抜群の才能があるわけではないので歌自体が難易度が低い。

しかも、今のトレンドのキー高め設定から外れているので我々低音男子でも歌えてしまう。

また福山雅治と共通しているのが、知名度

「誰の曲だっけ」「山Pだよ」「きゃー」

これだけでも十分です。

また、有名な曲も多いので一緒に盛り上がれます。

 

歌いやすい曲

  1. 虹 福山雅治

  誰もが知る名曲

 「ウォーターボーイズ」の曲です。

 

 2.心color~a song for the wonderful year~  福山雅治


福山雅治 「心color ~a song for the wonderful year~」 PV

 

 3.想  福山雅治


想 ♥new love♥ new world♥福山雅治

 

 

 4.桜坂  福山雅治


福山雅治 「桜坂」 (Full ver.) PV 歌詞入

 

 5.はつ恋  福山雅治


はつ恋 福山雅治  歌詞 PV

 

 6.最愛   福山雅治


福山雅治 最愛 PV

 

 7.抱いてセニョリータ  山下智久


抱いてセニョリータ 山下智久 

 

 8.青春アミーゴ  修二と彰


青春アミーゴ 修二と彰 フルHD ステレオ

 

 9.愛テキサス  山下智久


愛テキサス(山下智久)

 

 10.サマーヌード  山下智久


サマーヌード 山ピー 歌

 

まとめ

以上が歌いやすい曲10選でしたがいかがでしたでしょうか?

あくまで一例なので自分で自分はこれが合うという曲を少しずつ見つけていけばいいと思います。

それができれば自然とカラオケが楽しくなっていくと思います。