https://blog.hatena.ne.jp

立教大生の気ままなブログ

現役立教生の自分が日々思ったことや学んだことを記事に書いていくブログです。何かご意見等ありましたらお気軽にお問合せください。

~今後やっていきたい9つのこと~

ãæããæªæ¥ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

自分は今大学一年生だが、春学期は一般的な大学生活を送ってきた。

 

バイトこそやっていなかったが、授業を受けてサークルに行って友達と遊んでテストが近づいてきたら勉強してのサイクルだった。

 

自分はそれの繰り返しでいいと思っていた。

 

 

しかし夏休みも後半戦となった八月の終わりごろ自分は自問自答した、「秋学期もあんな生活の繰り返しでいいのか?時間がいっぱいあるこの大学生の時期を遊んでたまに勉強しての繰り返しでいいのか?」と不安になった。

 

そう思い立って自分は9月からインカレや学生団体に顔を出してみた。

 

すると自分の生活が一変した。学生団体であった方から自分を変える方法を学んだり、服やファッションに気を遣うようになったりしたり、ナンパをするようになって複数の女の子と一対一で遊ぶようになった。

 

今は11月の中頃で春学期のころからは大きく自分を変えれるようになった。

 

今から述べることは11月以降から真剣にやっていきたいと思っていることだ。

 

英検準一級の取得

自分は高校時代英語が一番好きだった。

 

学校では一番だったし、模試でも偏差値70は当たり前だった。

 

高校三年生の春、塾の先生の勧めで一度目の英検準一級の受験を決意した。

 

単語が難しかったので暗記を一生懸命した。しかしライティングの力が及ばず落ちてしまった。

 

大学一年生の秋、もう一度受験するもまたもやライティングの力が及ばず落ちてしまう。

 

英検準一級は自分の中でのゴールなので大学在学在学中に取得しようと考えている。

TOEICの勉強

英検は自己満感があるが、この試験はある程度の点数を取れば就職でアドバンテージになる。

 

逆に言えばスコアが悪いとマイナススタートとなってしまう。

 

現在は625点(大学入学時に受けた時の点数)だったので次回は(大学で今年の12月に強制で受けさせらる)700点を目標に勉強しようと考えている。

様々な成功体験

学生団体に一年生の9月から所属しているが、そこの幹部の人が言っていたのが、人の自信は様々な成功体験がカギを握っているといっていた。

 

自分は自信がなく、それをえる方法を模索していた。

 

今後は小さな成功体験でいいので少しずつ自信を得ていきたいと思っている。

服をおしゃれにする

女の子にモテるためにはやっぱこれだと思う。また意外にも男からも評価上がる。

 

お金をかければすぐ実行ができることなので難易度はそう高くないと思う。

 

自分自身も最近インターンを始めてお金を稼げるようになったので、破産しない程度に服を買っていきたいと考えている。

女の子と遊ぶときに行くおいしいご飯屋さんの捜索

最近女の子と遊ぶ機会が増えてきて困っていることが、おいしいご飯屋さんを知らないことだ。

 

いつも同じご飯屋さんにしか連れて行けていない。

 

その人の好みに合わせた店の提案ができればいいのになと思っているので今後探してよい店を見つけていきたい。

春休みを有意義な過ごし方を考える

夏休みは国内留学したり、サークルの合宿とかバーベキュー行ったり、帰省したりと、ほぼ毎日予定が入ってる状態で、充実した夏だったと自覚している。

 

それは初休み入る前に予定を作ってどんどん入れていたところに勝因があると思っているので1月くらいまでには何をするかを考えておこうと思う。

恋愛

インカレ、ナンパ、サークルで彼女を作る

自信を身に着ける

先ほどの成功体験や服のおしゃれ化で解決したい。

ブログの週3の更新

毎日やることは難しいのでこれから中1日でやっていこうと思う。

まとめ

大学生活は自分を変えるための4年間だと思う。社会人になってしまうとなかなか意固地になったり、また社会的な地位や世間体を気にしてしまったりしてなかなか新しい自分に生まれ変わる機会は少ないと思う。

 

生まれ変わる最後のチャンスだと思うので少なくても上記のことは変えていき新しい自分に出会いたいと思う。