https://blog.hatena.ne.jp

ゲーム実況者追っかけブログ

現役立教生の自分が日々思ったことや学んだことを記事に書いていくブログです。何かご意見等ありましたらお気軽にお問合せください。

低音男子は女性歌手を攻めろ!おすすめ9曲

ã女æ§æ­æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

皆さんはカラオケは好きですか?

苦手という人は案外多いと思います。

カラオケが苦手な人の多くは歌が下手だからという理由だと思います。

実は自分も苦手でした。

でも、今は大好きです。

なぜなら、カラオケのうまくなる1つだけの方法を見つけたからです。

 

 

 

 

 

そもそも自分の音域と合っているか

最近の歌手はキーが高めの人が多く難易度が高い傾向にあると思います。

キーが高めだとサビの部分で裏声でずっと歌ったりする必要がありすごく聞き苦しくなります。

ここで意識しなければならないのは自分の音域と合っている曲を選ぶこと

つまり裏声を使わなくていいもしくはサビの一瞬だけ裏声を使う必要があるそんな曲を選べば途端にしっくりくる自分らしく歌える曲に早変わりするのです。

よくある今はやりのバンドに手を出したくなるのはわかりますが、優先事項は無理せず歌える曲の存在です。

 

敢えて女性のアーティストを選ぶ勇気

最近の男性アーティストはキーが高いことが多いです。

自分みたいな天から授かった低音だみ声ボイスでは到底錆を歌うことができません。

同じように男の子で高音が出なくて困っている人も多いと思います。

そこであえて女性歌手の歌をオク下(1オクターブ下)で歌うといいと思います。

最初は一歩踏み出せないと思いますが、意外とやってみると歌いやすくてはまってしまいます。

 

歌いやすい曲

365日の紙飛行機  AKB48


365日の紙飛行機 - AKB48(フル)

 

やさしさで溢れるように  JUJU


やさしさで溢れるように - JUJU(フル)

 

渡月橋~君 想ふ~ 倉木麻衣


渡月橋 ~君 想ふ~ 倉木麻衣(フル)

 

 

サブリナ  家入レオ


家入レオ - サブリナ

 

 

Shine   家入レオ


家入レオ - Shine

 

 

君がくれた夏  家入レオ


君がくれた夏 - 家入レオ(フル)

 

 

プラネタリウム  大塚愛


プラネタリウム - 大塚愛

 

 

ヒカリへ  miwa


miwa ヒカリへ 中日字幕 Eng Sub 720P

 

 

愛の歌  倖田來未


愛のうた / 倖田來未

 

まとめ

以上が歌いやすい曲9選でしたがいかがでしたでしょうか?

あくまで一例なので自分で自分はこれが合うという曲を少しずつ見つけていけばいいと思います。

それができれば自然とカラオケが楽しくなっていくと思います。