https://blog.hatena.ne.jp

ゲーム実況者追っかけブログ

現役立教生の自分が日々思ったことや学んだことを記事に書いていくブログです。何かご意見等ありましたらお気軽にお問合せください。

ゲーム実況者 ランキングベスト5 ~個人的おすすめ~

 

ãã¬ãããã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

こんにちは!

 

最近だんだんと天気が荒れ、梅雨に入ったなぁという感じですね。

 

雨は好き嫌いが分かれると思いますが、僕はとても嫌いです。

 

洗濯物も三日三晩干せないということは梅雨の時期はざらですしね。(1人暮らしを始めてからというもの、雨で洗濯物を干せないことは相当なストレス笑)

 

またほかにも、通勤通学の際にも雨が降っていると、非常に腹立たしいですよね笑。

 

歩いているときに靴の中がびしょびしょになるわ(最近防水スプレーというものを使うようになり、ちょっと浜氏にはなったけれど)

 

また、カバンが濡れてしまったり、

 

他にも、朝忙しい中で髪の毛セットしたのにいつの間にか学校につく頃にはへたれてしまっていたりしますよね。

 

そんな雨の中で歩くのはとてもおっくうですよね。

 

そんな時は皆さんはどうしていますか?

 

雨の中でも、原宿や渋谷や新宿に遊びに行く!と心の中で答えた人は、ただのアホかドアホですね。

 

どうぞ帰ってください

 

 

というのは冗談で、でもやはりおうちでゆっくりしたりする人が多いと思います。

 

最近おうちで何をするかと友人に聞いてみると、ユーチューブを見るという返答が多いような気がします。

 

今の時代テレビよりもユーチューブを見るという人が多くてびっくりしています。

 

最近ではユーチューブの検索回数が多いらしく、第二の検索エンジンと呼ばれるにまでなっているそうです。

 

そんなユーチュ―ブも私も見るのですが、私はその中でもゲーム実況というジャンルがとても好きです。

 

ということで今回は男性に人気のゲーム実況者の超個人的なランキングを付けていきたいと思います。

 

 

   目次

 

 

 

ゲーム実況の魅力

 

 皆さんはお兄さんがいらっしゃったりしますか?

 

僕は7つ上の現在社会人の兄がいますが、彼が中学生、高校生のころ、私は彼のプレーするゲームを楽しんでみていました。

 

私はその時間は非常に好きで、兄がゲームをやるといったら、必ずと言っていいほど、彼の部屋に侵入してプレーを見ていました。

 

その時知ったのが、他人のプレーを見る方が実際に自分がやってみるのより面白いということです。

 

人にもよりますが、他人の上手なプレーを見ると、ストレス解消や非常に楽しい気持ちになれるようです。

 

そのような兄貴のゲームプレーをはたから見ているような感覚にさせるものが、ユーチューブのゲーム実況というものです。

 

ゲーム実況が好きな私が厳選したおすすめのゲーム実況者をランキング形式でお伝えしていきます。

ランキング5位・レトルト

主にホラーゲームやバカゲーをやっています。

 

とても明るく親しみやすいので、とても聞いていて楽しいです。

 

また、声が明るいのでホラーゲームを見ていてもあまり怖くないので怖いのが苦手な方はおすすめです。

 

youtu.be

 

ランキング4位・ホラフキン

ホラー、バカゲー、アクションゲーや企画的な実況をするなど多彩なジャンルを幅広くカバーしています。

 

 生放送をメインとしていただけあってトークやリアクションは抜群です。

 

彼のリアクションがとても面白いのでホラーが苦手な方でも、非常に楽しんで見れるのではないでしょうか。

 

youtu.be

 

ランキング3位・牛沢

 彼は「龍が如く」「絶対絶命都市」「ドラゴンクエストビルダーズ」などのプレーヤーの自由度が高いオープンワールド系から、「シムズ」や「テニスの王子様 ドキドキキャンプ」などの実況をしている。

 

こうしたタイトルは他の実況者があまりやらないので、とても新鮮で見ていて飽きない。

 

またこの人の声がすごく聴き心地が良い低音で癒されます。

 

youtu.be

 

ランキング2位・弟者

 彼はホラーゲーム、アクションゲーム、レトロゲーム等々、様々なゲームを実況します。

 

彼はスネークの声優大塚明夫の声に似た、非常に低音でダンディな声、抜群のgameセンスが特徴です。

 

様々なゲーム実況する中でどんなゲームにもすぐにコツをつかみ、さらっと攻略してしまうところは、視聴者としてしびれます。

 

また、ホラーゲームもあのダンディな声とゲームのうまさで全く怖くなく見れます。(逆に物足りない笑)

 

youtu.be

 

ランキング1位・ガッチマン

 彼は、主にホラー実況をやっている実況者さんです。

 

他のゲーム実況さんと違うのは、彼は一度ゲームをやりこんでから実況をすることです。

 

最近初見プレーも増えてきたので分かるのですがもともとゲームがうまい。

 

数々の甲難易度ゲームをやってきただけあって、この後はこうなるだろうというホラーゲームあるあるを予想し上手に回避する。

 

そのうえ彼はゲームを一度クリアした後でやるので、実況中はとても落ち着いてプレーしているので、視聴者もホラーゲームを平常心で見ることができます。

 

youtu.be

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

最近は梅雨に入り雨が続く中おうちでユーチューブを見る機会も増えてきたと思います。

 

これを機にいろいろなゲーム実況を見てみるのもよいのではないかと思います。