https://blog.hatena.ne.jp

立教大生の気ままなブログ

現役立教生の自分が日々思ったことや学んだことを記事に書いていくブログです。何かご意見等ありましたらお気軽にお問合せください。

6月11日発売 コカ・コーラクリア あと5本くらい飲みたい

 

 

こんにちは!

 

最近梅雨に入りむしむしと熱いですよね。

 

僕は一年を通して一番この時期が嫌いです。

 

皆さんはどうですか?

 

そんなイヤーな時期に明るい情報!

 

な、なんと昨日6月11日にコカ・コーラから透明なコーラが発売されたというのです。

 

新しいもの好きな私は迷わずレッツゴーしました!

 

家の近くにあるイオンに行ってみると

 

f:id:oyukochan:20180612194202j:plain

あ、ありました!

 

さすがコカ・コーラの待望の新作とあってたくさんの在庫とテレビCMが流れてました(ちょうど写真を撮ったタイミングで画面が真っ暗に笑)

 

やはりお店とお客の期待度が見て取れますね。

 

f:id:oyukochan:20180612194205j:plain

レジの前にも広告と透明なコカ・コーラが!

 

やはりすごい、すごいぞ!

 

こちら側の期待を最大限まで煽ってくれるぅ

 

家が待ち遠しいぞ

 

 

 

てなわけで雨の中下位に走ったわけですがその商品が…

 

f:id:oyukochan:20180612194052j:plain

ドンッッ!!!!

 

その名もコカ・コーラクリアだ

 

透明なコーラというありそうでなかった発想の今話題沸騰中の飲み物です。

 

見た目は完全にサイダー(そりゃそうか笑)だけど、ほんとにコーラなのかな?

 

半信半疑ながらいざ実食!

f:id:oyukochan:20180612195429j:plain

うまいッ!

 

想像通りのさわやかな味でした。

 

このコーラのコンセプトであるさわやかなレモン風味が口の中一帯を包み込んでくれるます。

 

また、匂いもとてもフレッシュな感じでまだ来ぬ夏の到来を感じさせるようでした。

 

他にも液体が透明であることによりこぼしたりしても服が汚れなかったり、見た目的に健康に害がなさそうに見えるので罪悪感がなかったです。

 

実際液体を黒くしていたカラメル色素等の添加物が少ないので成分表を見ても、圧倒的に添加物が少なかったです。

 

他にも甘味料を使うことで砂糖の使用をゼロにしています。

 

結果として糖質ゼロでいてカロリーもゼロという今までで一番ヘルシーなコーラであると考えます。

 

f:id:oyukochan:20180612195426j:plain

 

 

また、黒のコーラよりも炭酸が弱かったような気がするので、炭酸が苦手または弱炭酸が好きな方もお楽しみいただけるのではないかと考えた。

 

 

 

 

皆さんのコーラのイメージは覆りましたか?

 

私もCMで見たときはびっくりしました。

 

黒色を透明にしたところで何が変わるんだと少し反抗的になっていました。

 

しかし、実際に買って飲んでみると全く違う感想を持つようになり自分の中でパラダイムシフトが起きました。

 

 

 

 

以上のことからとてもおいしくて、それでいて他のコーラよりも圧倒的に添加物が少ない見た目的にも原材料的にも健康的なコーラになっていると思いました。

 

今までなかなかコーラに手が伸びなかった人にも手が伸びやすくなっていると思うので、これを機に是非にとってほしいです。